今週末の【重賞】特選情報をメールで無料公開


07月21日(日) 中京10R 尾頭橋特別 86万5500円 的中
07月21日(日) 中京8R 中京2歳ステークス 36万2400円 的中
07月21日(日) 函館8R 3歳上500万以下 2万6600円 的中
07月21日(日) 中京4R 3歳未勝利 2万円 的中
07月21日(日) 福島2R 3歳未勝利 4500円 的中
07月21日(日) 中京2R 3歳未勝利 1400円 的中

2013年06月22日

本命馬◎ロックオン競馬予想★宝塚記念(G1)|予想

宝塚記念(G1)



台風もどこに行ったのか土曜日から青空が広がり
パンパンの良馬場で開催できそうですね

今回は3強が人気被っておりますが
3強で全部決まるとは思ってません

まずはシルポートが逃げるでしょうけど
おそらく離し逃げの
番手以降ミドルペースのパターンと読んでます

シルポートも近走は行き脚が鈍ってますが
阪神2200mならスタート後激しく競ることもなさそうですねダッシュ(走り出すさま)

展開から追込み馬には厳しく、先行、差し脚質の馬が良さそうかな


って事でexclamation



どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)本命馬◎ロックオンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

◎ジェンティルドンナ
父ディープインパクト×ダンチヒ系

3/30日の海外遠征明けの一発目となるレースで
やや間隔が空くがシッカリと乗り込まれており
問題はないでしょう
もともと母系のダンチヒは休み明けでも大丈夫な馬が多い

今までは速い上がりを要するレースで勝ってきた事が多く
非根幹距離で上がりも掛かり、いままでより持久力を問われるレース
になるのは間違いなさそうだけに、不安点はそこか・・・

しかし、世代最上位の実力は確実で
ジャパンカップでは3歳なので斤量には恵まれたが
しっかりと古馬を破っており
スピード勝負での長い脚を使える事は証明されたし

急坂のある阪神コースはマイル戦も含め成績は
(3−0−0−1)
となっており、坂に対する不安点も特にない

大外枠を引いたが
シルポートの2番手はこの馬だと僕は思っています
スタート後1コーナーまで距離もあるので
無理ない程度い出して行き2番手を取りに行くでしょう
(ちょうどジャパンカップの時の感じですかね)

そこにフェノーメノが上がっていれば3番手でその後ろを
追走すると想像しています
2番手からでも
フェノーメノには差されることは無いでしょう

そこまでペースは上がらない
なので、横綱競馬で押し切ってくれるはず





対抗馬情報は・・・にほんブログ村

ランキング参加中です
応援よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村        

posted by ◎ジョリー at 20:45| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

